人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さんるーむ

今日は部署の忘年会。会場は川崎。

朝から雨が降りそうな天気でしたが、傘を持たずに家を出てしまいました。
普段使っている折畳み傘が壊れかけていることと、宴会まで時間があったことから、
川崎の駅ビルか地下街で探そうとしていたところ、ふと気付きました。

「そうだ、この間行こうと思った店を覗いてみよう。」

先日、セミナー受講の前に横浜でランチを食べましたが、
そのとき川崎のレストランも候補に挙げていたのです。
だから、これはチャンスと思い、お店の前まで行くことにしました。

3年前まで川崎駅付近に5年間住んでいたので土地勘はあるのですが、
目的の店がどのビルであるかを思い出せませんでした。
先日調べた内容の記憶は曖昧ながらも無事に辿り着くことができましたが、
結局、駅ビル(川崎BE)の7Fにありました^^;

店の前でメニュー調査を開始して1分・・・

暖簾をくぐっていました(笑)

宴会前に食事ってどうなの?
でも宴会で腹は膨れないし、いっかぁ。ってな感じです。
自分でもこんなことするなんて驚きですが、まぁ気にしない方向で・・・

さんるーむ

このレストランの親会社「日本レストランシステム株式会社」は、
「自然食品の店 F&F」も経営していますが、川崎に住んでいる頃はよく行ってました。
当時はマクロビオティックという言葉を聞いたことすらありませんでしたが、
いま振り返るとこの頃から自然食品に関心があったのだなぁと思い出しました。

前置きが長くなりましたが、結論から言うと、この「さんるーむ」は当たりです。
マクロビオティック対応ではありませんが、安心して食べられます。
米は無農薬米ですし、野菜は無農薬/減農薬のものを各地から取り寄せています。
卵や肉も育て方から気を使われているようです。
また、「乳・卵・小麦」を使用しているものはメニューに書いてあります。
今回、僕が注文したメニューは「菜食定食 : ¥1,080(税別)」です。
【詳細】
・里芋と粟生麩の煮物
・小松菜と湯葉のおひたし
・ひじきとキャベツとブロッコリースプラウトのサラダ
・豆腐ハンバーグ
・発芽玄米入り麦めし
・野菜スープ
さんるーむ_d0103159_1265413.jpg


食べた感想としては、ずばり美味しかったです!
僕の舌と身体による判断では、砂糖はおそらく使ってますね。
しかし化学調味料は不使用と思われます。
アレルギーに気をつければ、安心して食べられるのではないでしょうか。
店舗は全国的なので、お近くの「さんるーむ」へ行かれてみてはいかがでしょう。

by intimacy-wata | 2006-12-21 23:39 | お出かけ
<< クリスマスケーキ ランチ >>