人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男のマクロビ

去る9月23日(土)…
『男のマクロビカフェ』なるものが催されました。
メンバーは―
 なかなかさん(お世話になりっ放しの主催者)
 negaposiさん(Macrobiotic Life Adviser)
 スズヨシさん(いろんな意味で将来有望な青年)
 わた(マクロビオティックを広めたい普通の僕)
以上、4名。
場所は吉祥寺にあるカフェ「Floor」。
内容は一言で言えば、井戸端会議です。
マクロビに対する思いや取り巻く環境について、思いのたけをぶちまけます。
男にとってのマクロビオティックとの関係や役割/社会での様子/普段の生活/今後…
この辺りは、男女問わずとても気になるところではないでしょうか。
僕はとても気になります(笑)
そのような話が出来たので、大変有意義に過ごせたと感じています。

2ヶ月に1度位のペースで開催されている『マクロビ井戸端会議@我や(青山)』では
訪れる方々と話せることが楽しみです。
この井戸端会議は実情お食事会状態なのですが、そこがまた気に入っています。
初対面でも美味しい食べ物を前にすると会話が弾みますよね。
そこで出会った方とまた改めて別の日に別の場所で井戸端を繰り広げていく。
ここが狙いです(笑)
今回の企画も「我や」で出会ったなかなかさんのお声掛けがあってのことでした。

なかなかさんやnegaposiさんとはじっくりと話がしたかったので、それが実現したこと
にとても満足しています。
スズヨシさんは初対面だったのですが、とても柔軟に物事を考える方なので、会話が
楽しくスムーズに進められました。
これからも是非、みなさんとお会いする機会を持ち続けて行きたいと思います。

by intimacy-wata | 2006-09-25 23:03 | お出かけ
<< 茄子と高キビの味噌炒め 今日の晩御飯 >>