ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミキテイ

ナチュラルハーモニーで購入した、あの奇跡の果実「木村さんの林檎」を受け取る為、
横浜市青葉区にある『あざみ野 三規庭』に行ってきました。
× : ミキティ ・・・ 藤本美貴、安藤美姫
○ : ミキテイ ・・・ 三規庭(shopping mall)

2006年9月、「PLANT'S」が隣駅の江田から移転しました。
ここには野菜を始め、欲しい物がたくさん売られており、つい買い込んでしまいます。
自然栽培のササニシキ(玄米)は、値段も見ないで即、買い物カゴ行きでしたが、
後で調べてみると、いつも食べている米の値段の約2倍でした。

林檎の受け取りと買い物を済ませてから、昼に「へぎ蕎麦」を食べました。
コシのあるすっきりとした美味しい蕎麦でした。
そして、その後おやつまでという満喫っぷり。

カフェのお店「ZOKA」では、地元スイーツのお店「ベルグの4月」とコラボレーション
がされており、甜菜糖を使用した季節限定の「黒豆きな粉ラテ」とマクロビオティック
対応である「豆乳のブランマンジェ」を選びました。
d0103159_23502034.jpg

黒豆きな粉ラテは、ミルクと豆乳のハーモニーが絶妙♪とのことでしたが、強引に
オール豆乳で作らせてしまいました。でもとても美味しかったです。
d0103159_23504838.jpg

豆乳のブランマンジェは、こだわり豆腐屋の豆乳が使用されていて、トッピングには
黒米が盛られています。爽やかにさっぱりとした味わいでした。

帰宅後、大掃除と称し、働き者の妻に玄関廻りの掃除を任せ、その間に車内清掃。
和室の障子を貼り換えるために剥がし終えたところで、続きは明日ということに。
掃除となると腰の重い我家です(-。-;

夕食後は、お楽しみの木村さんの林檎。
d0103159_01552.jpg

d0103159_021825.jpg

美味ぃ~!
みずみずしい自然な甘さが口中いっぱいに広がることは言うまでもありませんが、
なんて言うか、もうとにかく「林檎」なんです(笑)
林檎の皮・実・芯とかそういう区分けが無いくらい、たった一つの果実そのもの。
マンガみたいに丸ごとぱくっといけそうなんです。
今回は芯を食べませんでしたが、食べる方もいらっしゃるようです。
来月3歳になる息子も違和感なく皮までペロリ。いつも皮は食べないのに。

夢は、この林檎を丸ごと一個使った酵母作り(^-^)
[PR]

by intimacy-wata | 2006-12-30 22:21 | お出かけ
<< Celebrate my so... クリスマスケーキ >>