ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マクロビ井戸端会議@我や(青山店)

『マクロビ井戸端会議』に参加するため、青山の「我や」さんに行ってきました。
マクロビ・パパさんの創作メニューはいつもみんな美味しいのですが、今回の
料理は雰囲気が少し違いました。
いつも前菜は大皿から取り分けるように頂いていたと記憶しています。
しかし今回は、可愛らしいキュービックオードブル(ボルシチ・フリッタータ・
京芋ミルフィユ)が綺麗に並んでいました。
味はもちろん、ものっすごぉく美味しいことは言うまでもありません。
d0103159_2311628.jpg

その他にも、箸で一つずつ摘めるようなメニューが続きました。
蒸し野菜に付けるソースやレンズ豆のエンパナディージャに含まれるバジルが
いっそうの食欲をそそりますし、パパさんのコロッケは宇宙一なので、今回も
食べ過ぎ警報が発令しまくりました。
パーティメニューのようなこれらの料理はクリスマスが近い今の時期にぴったり。

さらに今回は、玄米にあの幻の「イセヒカリ」が登場しました。
d0103159_23241971.jpg

d0103159_2325366.jpg

古代米とブレンドしたものもあり、エネルギーがみなぎります。

写真は忘れましたが、蕪のホワイトシチューと大根餅の美味しさは忘れません。

そしてとどめはこれ。
d0103159_23313850.jpg

テンペのひよこです!甘くておいしかったぁ(´ー`)
今度これ作ってみよ(笑)

あっという間の3時間でした(ずるずると4時間近かったかも)。
とっても美味しく楽しかった。いつもこの感想でまとまっちゃいます。
帰る頃に息子は眠ってしまいましたが、たくさん遊べたかな。
今回は、お父さんは話すことに夢中であまり相手をしてあげられなくてごめんよ。
[PR]

by intimacy-wata | 2006-12-10 22:46 | お出かけ
<< 第5回 米喰う会 井戸端会議+ポットラック @埼玉 >>