ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己紹介

食育に興味津々だが、日本の食育の担い手である農林水産省はどうして
米国農務省に倣うのだろう。
過剰な資本主義に侵された現代の日本の食事そのものが食糧危機である。

農業衰退を危惧するだけでなく、日本食文化を取り戻せ 日本政府><
農協に任せ過ぎなのか、国が農協を利用しているのか。
このままじゃいかんよなぁ(-公-)と思いつつ、マクロビオティックを勉強中。

宇宙や遺伝子といった「リアル」なのに答えが出ないことをぼぅっと考えることも好き。

世の中に存在する全てのものを、ちっちゃくちっちゃくちっちゃ~くなるまで分解すると、
あるものを中心にその周りをクルクルと何かが回っている。
それらがいっぱい集まった太陽系だって太陽を中心にクルクル回ってる。
宇宙って面白い^^

生き物を構成する要素のタンパク質。
このタンパク質を分解したりする酵素。
タンパク質を創るためには酵素が必要だけど、酵素を創るためにはタンパク質が必要。
???
タンパク質と酵素、先に生まれたのはどっちなのって思いませんか?
こういう体内の反応は全て遺伝子に書かれているなんて、これもやっぱり面白い^^
遺伝子のコトが分かってきた現代ですが、全役割を解明するのは少し怖い気がします。

てなことを考えちゃったりもしますが、
初めて見る連続ドラマの最終回で泣いてみたり、
それでいてお笑いが大好きだったり、
でも見たことあるドラマの再放送なのにやっぱり泣いたりしてます(-。-;
[PR]

by intimacy-wata | 2006-09-09 00:15 | 暮らし
<< なんとなく