ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼餃子

今日は『高キビの焼餃子』を作りました。
そして明日15日は外出予定だということもあり、一日早く赤飯を食べました。
我家では、玄米は軟らかめに炊きます。
子どもが食べ易いかなと思うのですが、どうなんでしょ。

餃子ですが、「具」の方は、
・すりおろした蓮根100g
・炊いた高キビ20cc
・みじん切り食材 (キャベツ4枚・人参40g・玉葱1/2・椎茸1枚・生姜10g)
を混ぜて出来上がり。
後は皮で包んで焼くだけです。
今回僕自身では初めて「皮」から作りました。
「小麦粉200g・水90cc・塩2g」を混ぜて30分寝かせる。
とまぁそれだけで24枚の皮が出来ます。
やってみて思ったのは、皮作りって地味に楽しい(笑)

d0103159_23353779.jpg


自宅で餃子を作るとたくさん食べてしまいます。
今日も10個以上食べました・・・食べ過ぎです(´ρ`;
でも美味しかった!

明日は柏にあるリマの教室で森大歓先生の創作蕎麦料理を堪能させてくれるので
行ってきます^^
[PR]

by intimacy-wata | 2006-10-14 23:33 |
<< 手打ち蕎麦を食べる会 テンプラ >>