ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

印度の味

カレーが食べたくなったので、簡単に美味しいカレーを作りました。

「炒めた具にカレーペーストと水を投入して煮込む」だけという、
とてつもなく簡単なカレーなのですが・・・

モーレツに旨いです(笑)

秘密兵器の名前は【印度の味:マスコットフーズ株式会社】

100%植物性の本格的インドスタイルのカレーペーストです。

鍋で「ニンニク・玉葱・人参・しめじ」を炒める。
カレーペースト入れて、その瓶2杯分の水を入れる。
「カボチャ」を入れて弱火でコトコト煮込む。
火を止める直前に「炊いたひよこ豆」を入れて混ぜる。
ガラムマサラを本能の赴くままに入れる。
かんた~ん(^ー^)

d0103159_20241839.jpg
d0103159_20244046.jpg


コールスローも一緒に作りました。
「キャベツ・人参・林檎」を千切りにして、
「亜麻仁油・レモン汁・クレイジーソルト」で味付け。
この亜麻仁油ですが、醤油と一緒に御飯にかけると・・・
卵かけ御飯の味がします(笑)
お試しあれ(-ω-)

カレーって簡単で美味しくて失敗しにくいところが好きです。
本格的にスパイス調合とかも面白そうですけどね。


おやつに「きなこケーキ」を作ってもらったのですが、
きなこスポンジに挟まれたさつま芋ペーストと柿が絶妙。
さつま芋と柿がこれほど合うとは知りませんでした。
次回は是非ロールケーキに!
[PR]

by intimacy-wata | 2006-10-22 20:23 |
<< 栗入餅と本豆餅 手打ち蕎麦を食べる会 >>