ほとんどコラム

わたのこだわり
by intimacy-wata
カテゴリ
全体

お出かけ
学ぶ
暮らし
ライフログ
フォロー中のブログ
メモ帳
以前の記事
最新のトラックバック
バルーンスカート
from バルーンスカート特集
em wuoleh
from eatuqojj iatak
buy acyclovir
from acyclovir
uipicey if
from ixiyid teekuku
hriuxasi upis
from peekux xvae
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

井戸端会議+ポットラック @埼玉

今日は「男のマクロビカフェ」以来のお付き合いとなるスズヨシさん宅へ伺いました。
集まったのはスズヨシさんと僕の他に男性1名と女性1名、計4名のマクロビアン。
マクロビご飯とスイーツを各自持ち寄り、「井戸端+ポットラック @埼玉」となりました^^

d0103159_197322.jpg


ご飯のメニューは(表現が大雑把ですいませんが)、
 ・玄米
 ・味噌汁
 ・キノコローフ
 ・パエリア
 ・コールスローサラダ
 ・豆腐味噌漬
 ・三年番茶

スズヨシさんの玄米と味噌汁以外は、それぞれ思いつきで用意してきたにも関わらず、
味・食感・ボリュームのバランスが良くて驚きました(笑)
どれもこれも、みんなとっても美味しかったです。

3時のおやつは楽しみにしていたスズヨシさんの珈琲タイムです。
スズヨシさんの珈琲に対する情熱は半端じゃないです。
どこでも珈琲が淹れられる出張セットまでお持ちなのです!
今回淹れて頂いたグアテマラは、なんと今日最高に美味しくなるよう、お店と調整して
手配してくれました。
とても美味しくて、苦味や酸味はソフトで香が良く、冷めても変わらない美味しさでした。

d0103159_198583.jpg


おやつのメニューは(これまた適当な表現ですいませんが)、
 ・ビスコッティ
 ・きなこプルーンケーキ
 ・アーモンドココアクッキー
 ・スペシャル珈琲

おやつのバランスも絶妙でした(笑)
味・食感がきっちり3パターン。ご飯の時と同様、見事に食べ飽きることなく完食。

話も弾んでお腹もいっぱい、楽しい時間はあっという間でした。
今日の寒さは殺人的でしたが、外の寒さを忘れるくらい夢中になってました^^
是非是非、またみんなで集まりたいなぁと思いました。
今後ともよろしくお願いします!
[PR]

by intimacy-wata | 2006-12-09 23:05 | お出かけ
<< マクロビ井戸端会議@我や(青山店) はじめてのマクロビオティック >>